12/31(wed)  Dynamite!の感想

 
今回はあまり感想が少ないですが、印象に残った試合のみ・・・・

○ミノワマン [1R1分1秒 足首固め] エロール・ジマ−マン×
毎度実力派総合格闘技選手とカードが組めないミノワマン。もしかしたら一番評価が難しい選手かも。

×バダ・ハリ [1R2分2秒 KO] アリスター・オーフレイム○
バダ・ハリのモチベーション不足もあるだろうけど、アリスター・オーフレイムの勇気が感動のKO劇をもたらしました。

○桜井マッハ速人 [1R7分1秒 TKO] 柴田勝頼×
マッハの技術に錆びつき無し!結局いつもボロ負けする柴田選手の、明日はどっちだ?

○ボブ・サップ [1R5分22秒 TKO] キン肉マン太郎×
そもそもサップの147.6kgという体重がおかしい、すっかりやせてしまったサップの弱々しいファイト。アナウンサーが「サップのパンチは横から来ますからね」と言ってましたが、それは全盛期の話。小さくストレートを打つように言われてるのが今のサップです。最後は少しだけ往年のパンチが出てましたが。

○ミルコ・クロコップ [1R6分32秒 KO] チェ・ホンマン×
チェ・ホンマンの細すぎる足だけが印象に残ります。

○セーム・シュルト [1R5分31秒 三角締め] マイティ・モー×
K-1選手同士による総合ルール。珍しいシュルトのグラウンドテクニック披露。

○メルヴィン・マヌーフ [1R18秒 KO] マーク・ハント×
バンナが出てたら凡戦になってたかもしれない一戦に、今日の救世主マヌーフ登場!小さい選手が大きい選手をやっつける姿はまさに日本人好みです。立派。

○青木真也 [1R1分32秒 かかと固め] エディ・アルバレス×
派手なパフォーマンスとともにいつもしっかり結果を残す選手ですが、なぜかパッとしません。日本人のライバルが欲しいところ。

×武田幸三 [1R2分47秒 KO] クラッシャー川尻○
日ごろから全盛期には程遠いファイトの武田はもう36歳。なぜまだリングに上るのか!魔裟斗選手が解説で「今まで受けたもっとも痛いキックが武田選手」と言ってくれなかったら、知らない人にはただの弱いおじさんにしか見えなかっただけに、このコメントに感謝です。

×武蔵 「1R2分32秒] ゲガール・ムサシ○
試合前のVTRでホースとが「武蔵の弱点はパンチやキックする前に声を出すこと」と言っていましたが、僕もそう思ってました。あれじゃバレちゃうよね?

×桜庭和志 [2R判定] 田村潔司○
見てて辛いものでした。 遅すぎた名勝負?いや、名勝負とはいいにくい。
打撃を含めた技の攻防を繰り広げる格調高い試合を期待するのは酷だったか、田村の打撃のみ見続ける展開に。
何も出来ない桜庭、攻め込めない(というか攻め込む気になれない)田村。それでいて誰もブーイングする気にはならない会場。
なんとなく真剣勝負のスパーリングを見ている感じでした。
それにしても、そのとき裏番組で、あんな格好でプロレスやってるのが高田と安生だなんて・・・・
どうしようもない時の流れを感じずにはおれませんでした。



ときどきDiary TOPにもどる